新着情報

奈良県立奈良朱雀高校 建築工学科2年生の皆さんが見学に来られました。

2009.06.01

6月1日(月)、奈良県立奈良朱雀高校 建築工学科の2年生の皆さんが学校見学に来られました。





本校に到着後、記念写真を撮影。学校長、理事長より本校の教育システムについてや、建築業界についてお話させていただきました。





その後、奈良朱雀高校出身の本校在校生2年生と4年生の学生を紹介、4年生の富田健士さんは、二級建築士と木造建築士を取得され、就職は大鉄工業株式会社に内々定されています。就職試験では二級建築士の勉強が役立った話や、本校へ入学してからは、同じ目標をもった仲間がいたことで頑張れたことなど、学生生活についてお話していただきました。

昼食は、7号館カフェテラスにて、食堂を体験。





その後校内見学を実施しました。在校生が製図の授業を受けている様子や、模型の展示、寮見学もご覧いただきました。



最後に、京都建築大学校の先生による模擬講義を実施し、日常生活の中からも、建築につながることが多く存在していることを講義を通してお話しました。

本校を出発される時には、奈良朱雀高校出身の本校1年生が見送

りにきてくれました。久しぶりに母校の先生に再会し、なつかしい様子で話をしている学生の姿が見られました。



奈良朱雀高校の皆さん、暑い中、ご見学いただきありがとうございました!

一覧を見る

ツイートする

スマートフォンサイトはこちら