新着情報

『住友林業梶x就職内々定!志水彩華さん

2009.05.07

Q.住友林業鰍志望されたのはなぜですか?



 実は高校生の頃から将来はこちらで働きたいと思っていたんです。ハウスメーカーを希望していたというよりは、住友林業鰍フお客様の立場にたって住宅設計をされている姿勢にとても共感していました。また、人事の方や他の社員の方々もとても魅力的にみえました。





Q.就職試験はいかがでしたか?

 

 私は、営業職を希望し1次・2次試験と進んでいきましたが、面接の時に、二級建築士の資格を取得しているのになぜ営業職を希望したのかと聞かれました。私は両親が工務店を経営しており、お客様に喜んでもらう姿を見てきました。自分が設計をしたいというよりは、一人一人のお客様のためになる仕事をし、一生、お客様とおつきあいができるようなお客様のためになる仕事がしたいと思って営業を希望したことをお話しました。

女性で営業というと大変だと思われますが、私は住友林業鰍ノ対する思いや、笑顔と元気、二級建築士をもった女性営業になりたいということをアピールしました。





Q.内々定された時の感想は?

 

 就職活動の時は、私が落ち込んでいたときも進路の先生方から励まして頂き、自分らしく頑張るようにと、応援してもらいました。内々定が決まったときは、嬉しすぎて信じられないくらいでした。両親も私がずっとこの企業で働きたいのを知っていたのでとても喜んでくれました。





Q.今後就職活動を行う後輩に向けてアドバイスをお願いします。

 

 就職活動は大変だというイメージがあると思いますが、始めてみると様々な出会いもあり楽しいこともあります。辛いこともありますが、色々考えるよりはまず行動し前を向いて頑張ってほしいですね。





Q.今後の目標をお聞かせ下さい。

 

 お客様の思いを100%でなく、それ以上叶えられる提案力を備えた営業ができるようになりたいです!





志水さんのお話をお聞きして、内々定された企業に対する熱い思いがよく伝わりました。

今後の活躍も期待しています!

一覧を見る

ツイートする

スマートフォンサイトはこちら