資格取得サポート

資格取得を強力にバックアップ!

KASDでは1年次から積極的に資格取得をバックアップ。資格対策講座を開講し建築・インテリア・福祉・CAD関連の資格にチャレンジしやすい環境を整えています。
さらに、建築科卒業後に進学する建築専攻科では独自のノウハウを活かして、「建築士」や「インテリアプランナー」などの資格試験合格を目指します。

資格取得を強力にバックアップ! イメージ

二級建築士をKASDなら在学中に取得!

最年少20歳での合格者を多数輩出!
※全国合格者平均年齢28.1歳
10年以上連続日本一の合格者数
過去10年間の合格者2043
安心の合格保証制度
※建築科+建築専攻科(2年制)進学者対象

二級建築士をKASDなら在学中に取得。さらに、建築科なら二級建築士合格保証制度も! イメージ

例えば、「インテリアプランナー」試験において、実務経験のない学生にとって特に大きな壁となるのが図面や透視図を描く設計製図試験。
本校では同様に実技試験のある「二級建築士」で全国トップの合格者数を誇る実績とノウハウを活かし、試験を知り尽くした教授陣が的確な指導を展開。
学生ひとりひとりに対するきめ細かなサポートを行い、合格へと導きます。

また、資格取得をより確実にしていただくために、KASDでは規定の条件を満たした学生について、合格するまでのサポートを受けていただくことができる『二級建築士合格保証』制度を用意しております。

インテリア業界の最高峰資格“インテリアプランナー”
本校なら「合格」さらに「登録」まで可能です!

年齢に関係なく誰でも受験できますが、合格してもその後「登録」をしないとインテリアプランナーの称号はもらえません。
登録するには建築士資格取得者、またはインテリアや建築に関する課程の卒業者、それ以外の方は2年の実務経験を経ないとできないため、大学在学中に取得はできませんが、本校なら在学中に二級建築士を取得して登録まで可能です。

建築業界の最高峰資格、一級建築士の取得をサポートします。

建築業界の最高峰である一級建築士。
2017年度全国合格率がわずか10.8%という難関資格ですが、本校からは41名の卒業生が合格しています。(2018年1月末判明分)
本校独自のシステムで、一級建築士の最短取得をサポートしています。

サポート
その1
+ワークショップ

一級建築士受験資格を取得するまでの期間に参加して頂く体験型講座です。
+ワークショップの特長

仕事に携わりながら勉強する環境を整え、ワークショップの活動により技能レベルの専門性を深めます。

+ワークショップの特長 イメージ

  1. 1KASD卒業生のための技能向上演習。
  2. 2演習は、資料収集、実地調査、見学、モデルの製作、計算演習、図面製作、口頭発表など多様な形態で行います。
+ワークショップのフィールドワークの様子
  • +ワークショップのフィールドワークの様子 イメージ その1

  • +ワークショップのフィールドワークの様子 イメージ その2

サポート
その2
一級建築士取得対策講座

一級建築士の国家試験に直結した受験対策講座です。
一級建築士取得対策講座の特長
  1. 1働きながら学べるKASD卒業生のための講座。(在校生も受講可能)
  2. 2講座は、基本事項を基礎レベルで指導する「ベーシックスキル養成講座」と、学科と設計製図試験の本試験に直結する実践型講座「本講座」の2講座を用意。
  3. 3KASD生だけの特典として、割引受講料を設定。
一級建築士取得対策講座の様子
  • 一級建築士取得対策講座の様子 イメージ その1

  • 一級建築士取得対策講座の様子 イメージ その2

こんな本校だから
納得の国家資格「建築士」「インテリアプランナー」
合格者実績全国No.1!

その他の資格でも本校生は様々な実績を残しています。
どのような資格合格実績を残しているのか、次のページにて紹介します。

資格合格実績