企業説明会
2023年 4月 4日
髙松建設グループ「髙松エステート株式会社」の企業説明会が行われました。
髙松エステート株式会社は、高松建設が施工した賃貸マンションの管理を主な業務としています。
賃貸マンションの管理と聞いて漠然としたイメージを思い浮かべる方もおられるかと思いますが、お話をお伺いしておりますと、思いのほか、実にさまざまな業務があります。

たとえば、担当するマンションを満室にするために、さまざまな賃貸業者に働き掛け入居者募集活動を行います。Webにて直接、入居者募集を行ったり、魅力的な部屋をアピールするためのイベントやリフォームを提案します。大規模なリフォームに発展することもあり、設計・施工に携わることもあります。
また現在入居されている方々のお困りごとに対応したり、快適に過ごせるように定期清掃や設備点検を手配します。
他にも解約の手続きや原状回復の手配、それらすべてにまつわるお金の管理も含まれます。

決して派手な仕事では無く、どちらかと言えば地味にこつこつと努力を続ける仕事と言えるのかも知れませんが、現在3万世帯の管理を行い、2022年度の売り上げは219億円、従業員数381名と、順調に右肩上がりを続けています。
学生からのかなり突っ込んだ質問にも、リアルな体験談を交えながら熱心にご対応頂き、少人数ディスカッション形式の企業説明会は、非常に充実した時間となりました。
by M.W
次の記事
株式会社奥田工務店の企業説明会が行われました