企業説明会
2023年 5月 15日
株式会社リヴは、京都を中心に建設工事の請負並びに企画・建設、管理及びコンサルティング業務、さらに、不動産の売買・仲介、賃貸、損害保険代理業、福祉事業、宿泊業(観光事業)、飲食業などを手掛ける多角経営企業です。
それぞれの事業運営は別々の会社組織で行う「分社化」の形態をとっており、それら企業の集合体として「リブグループ」が形成されています。
専門性を高めるための分社化ですが、現在7社あるグループ企業を、ゆくゆくは「21人の経営者」「100億円のグループ会社」を目指していく「アクションプラン21」という経営方針を立てておられるのが特徴的でした。

建設業としての「株式会社リヴ」の強みは、大型木造ビルの建築技術に長けているところ。
2016年に京都の向日市に木造+RC造5階建ての本社ビルを建設、全国の工務店にフランチャイズでそのノウハウを提供するなど、「木造の大きなビルを建てるならリヴ」と言われています。

企業理念は「三方よし」。
「従業員満足」、「お客様満足」、そして「地域満足」です。

社風は「人情×元気×堅実」。
一つ一つの約束を必ず守り、相手の立場になって物事を考え、誰かがではなく自らが行動し、何事にも正面から向き合い責任を全う、そして、楽しむ気持ちを忘れず挑戦し続ける。

これは採用基準でもあるとの事です。
by M.W
前の記事
株式会社大五の企業説明会が行われました
次の記事
株式会社かねわ工務店の企業説明会が行われました