在校生インタビュー

インテリア編

空間デザインの分野で未来を開拓。

三島 有惟

株式会社船場 内定4年生 / 松商学園高校(長野県)出身

取得資格

二級建築士/木造建築士/2級インテリア設計士/2級建築施工管理技術検定試験/カラーコーディネーター3級/インテリアパース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級

入学前

デザイナー志望から、
未知だった建築分野にチャレンジを決意。

デザイン分野を学びたくて美術系の学校への進学を志望していましたが、世界にはたくさんのデザインがあり、建築もその一つだと助言をいただいたことをきっかけに、建築やインテリアを勉強しようと決意し、KASDに入学しました。

学校生活

資格取得後に、本当にやりたいことに
出会い、希望の道へ。

3年生で二級建築士資格取得後、将来の方向性に悩みましたが、インターンシップをきっかけにインテリアやディスプレイの現場の仕事に興味を持ち志望するように。ゼミの先生のアドバイスで、ディスプレイのスケッチを描き、ポートフォリオに入れて、自己アピールに繋げました。

将来の夢

洋服一つひとつの魅力を伝えられる
空間作りのプロに。

空間デザインを実際の現場で作り上げる仕事は、設計では補えない細やかな部分を作り込んでいける仕事。洋服が好きなので、ファッションと空間デザインをミックスさせて一つひとつの洋服の魅力を伝えていけるような空間を作ることができるプロになりたいです。

建築編

現場をよく知るプロとして建築に長く関わりたい。

忽那 映里

株式会社安藤・間 内定4年生 / 今宮高校(大阪府)出身

取得資格

二級建築士/木造建築士/2級インテリア設計士/2級建築施工管理技術検定試験/カラーコーディネーター3級/インテリアパース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級

入学前

高校の先生の勧めで大卒資格と国家資格が
取れるKASDに入学。

最初は別分野の進路を考えていましたが、水族館や美術館など大きな施設の建築に興味を持つようになりました。KASDは高校の先生に勧めてもらい、みんな揃って資格を目指す環境や大卒資格が取れるのがいいと思い、入学することにしました。

学校生活

KASDで建築への興味がさらに深まりました。

入学後、建築がどんどん面白くなりました。特に授業で建築計画を学んでから、様々な建築物を見学することで、設計をよく深く理解できました。ゼミではスケッチをたくさん描き、ポートフォリオにもスケッチを入れたところ、内定先の目に留まり就職へとつながりました。

将来の夢

施工管理として女性の活躍の場を
広げていきたい!

就職活動ではなるべく多くの説明会に参加し、自分に合う企業を探っていきました。最初は現場で経験を積みたいと思い施工管理を志望したのですが、今後、女性の活躍が期待される分野だと思うので、後輩たちのためにも、長く続けていきたいです。

資料請求
Open Campus