内定者メッセージ
大和ハウス工業
株式会社 内定

山田高校(大阪府)出身小﨑 豊稔

取得資格

二級建築士/木造建築士/2級建築施工管理技術検定試験/2級インテリア設計土/福祉住環壊コーディネーター3級/カラーコーディネーター3級/測量士補/インテリアパース3級/建築CAD技能検定2級、3級

授業をきっかけに興味を持った施工管理のスペシャリスト目指し頑張っていきます。

幼い頃から建築の仕事をすることが夢でKASDに入学。たくさんの資格を取得するため、努力の毎日でしたが、資格の多さは就職活動時に自信となりました。将来の職種に少し悩んでいましたが、建築施工の授業で現場の面白さを教えていただいたことで、建物ができていくのを身近に感じられる施工管理を志望するように。無事、希望を叶えることができました。就職後は大型物件の施工管理に携わります。KASDで培った知識·技術を基盤に、スペシャリストとなるべく成長していきたいです。また、今の目標は入社1年目で一級建築士に合格すること。学びの手を緩めることなく成長したいです。

就職活動で役立ったアイテム 授業で描いた図面

3年次に描いた図面を
面接に持参しました。

内定までのプロセス

1styear

初めて学ぶ建築は興味深く楽しかったです。入学後にできた友人と一緒に、資格の勉強を頑張っていました。

2ndyear

友人と建築物を見に行くなど充実の毎日。資格勉強もさらに力を入れていました。将来について設計か施工管理か悩んでいました。

3rdyear

二級建築士資格取得を目指して、毎日問題を解くことを心がけていました。1月頃、就職活動を意識し始めました。

4thyear

コロナウイルスの影響で面接が延期になることはありましたが、オンライン面接を経て、希望の就職を叶えることができました。

未来への
ターニングポイント

藤井先生は建築施工の授業で、建築現場でのエピソードなどをたくさん聞かせてくださいました。その影轡で、建築物ができていく現場に興味を持ち、職種の志望を施工管理に絞ることができました。

資料請求
Open Campus