内定者メッセージ
パナソニックアーキスケルトンデザイン株式会社 内定

洛西高校(京都府)出身小畑 颯夏

取得資格

二級建築士/木造建築士/アソシエイト・インテリアプランナー/2級建築施工管理技術検定/2級インテリア設計士/福祉住環境コーディネーター3級/カラーコーディネータースタンダードクラス/インテリアパース3級/建築CAD技能検定2級、3級

KASDでお客様の望む家づくりが目標に面接では二級建築士の資格をアピール!

元々建築に詳しくなかった私が、KASDで学び、建築物をいろいろな面で見られるようになりました。 最初はインテリアの仕事を考えていましたが、学ぶうちに設計や建築の仕事にも興味が湧き、「将来はハウスメーカーに入り、お客様の声を形にできる家づくりがしたい」と考えるようになりました。 資格の勉強ではとにかく「授業内で理解しきること」を目標に、分からないところはその日のうちに先生に聞くよう心がけました。 就職活動では、進路指導室の方から希望する職種の詳しい情報を聞いて絞り込み、面接では、二級建築士の資格をアピールしました。

内定までのプロセス

1styear

普通科の高校から入ったので、初めて知ることばかりで新鮮でした。建築物の見方が変わり、外に出ていても、建築物を見ることが多くなりました。

2ndyear

新型コロナウイルスが流行り始め、自宅での学習が中心でしたが、設計や建築の仕事に興味を持ち始め、設計者の意図や裏側まで学ぶことができました。

3rdyear

学校の授業内でしっかり理解し、帰宅後に復習する習慣を付けていました。勉強ばかりでは疲れるので、バイトや体を動かして気分転換していました。

4thyear

3月に10社のハウスメーカーの企業説明会に、4月には説明会と技術者懇親会に参加。6月に適性試験、2回の面接を経て、内定をいただきました。

資料請求
Open Campus