内定者メッセージ
北和建設
株式会社 内定

高梁高校(岡山県)出身安川 由人

取得資格

二級建築士/木造建築士/インテリアプランナ—/2級インテリア設計士/福祉住環境コーディネーター3級/カラーコーディネーター3級/インテリアパース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級

施工管理として建築現場を知り、
いずれは設計にも携わりたい。

KASDに入学して、初めて建築を学びましたが、学ぶにつれ空間デザインやスケッチを描くことが楽しいと思うようになりました。そのため設計職も意識しましたが、まず建築の現場から学びたいと思い施工管理職を志望しました。内定先企業は関西が本社で、様々なことにチャレンジしているところが魅力でした。まずは施工管理として大きな現場をまかせてもらえるように努力し、いずれは商業施設などの多くの人が利用する施設の建設に設計で携われるように、ー級建築士の資格取得も目指していきます。

内定までのプロセス

1styear

授業を通して建築の知識を深めようと頑張っていました。また、自炊をきちんとして生活リズムを整えるよう心がけていました。

2ndyear

授業にも慣れてきました。インテリアパースの授業にも力を入れており、住宅設計に携わりたいと思っていました。

3rdyear

資格取得の正念場だと思い、必死に勉強。特に、復習の時間を多く設けるようにしていました。

4thyear

大企業より中小企業を志望して就職活動。KASDから支給された履歴書フォーマットがとても使いやすかったです。

未来への
ターニングポイント

ゼミ担当の川北先生には大変お世話になりました。ゼミ活動の中で、スケッチを深く学ぶことができたし、コンペに参加できたのも面白かったです。

資料請求
Open Campus