内定者メッセージ
株式会社
乃村工藝社 内定

近江兄弟社高校(滋賀県)出身伊関 建士

取得資格

二級建築士/木造建築士/2級建築施工管理技術検定試験/2級インテリア設計士/福祉住環境コーディネーター3級/カラーコーディネーター3級/インテリアパース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級/小型車両系建設機械(3t未満)特別教育/玉掛技能講習/安全衛生責任者・職長

学びと現場アルバイトから、施工管理を志望。
高みを目指し、将来は大きな案件に関わりたい!

資格をたくさん取りたくてKASDに進学し、必死で勉強しました。同時に、設備関連や建物解体などのアルバイトも経験。現場の面白さを知ったことから、施工管理に興味を抱くように。乃村工藝社は最先端のインテリアや空間デザインを創造する、業界トップクラスの企業なので、高みを目指そうと第一志望にしました。面接では、資格や学びはもちろん、人物像を評価していただけたのが嬉しかったですね。将来は、オリンピックや万博など、国内外を問わず大きな案件に関われるよう頑張りたいです。

就職活動で役立ったグッズ 設計図面

1年次から4年次まで取り組んだ図面を見せ、どれだけ上達したかをプレゼンしたのですが、そのときの話し方等から人物を評価していただけたようです。

内定までのプロセス

1styear

資格の講座は欠かさず出席し、家でも勉強。現場でのアルバイトも始め、刺激的な毎日を送っていました。

2ndyear

授業とアルバイトに忙しい日々。現場の親方に、建築に関わる面白さと厳しさを教わりました。

3rdyear

二級建築士合格に向け朝5時から集中して勉強。1月には乃村工藝社のインターンシップに参加しました。

4thyear

施工管理に絞って、企業研究を進めながら就職活動をしました。10社近く受け、第一志望に内定をいただきました。

未来への
ターニングポイント

1年次に、初めて製図を教えてくださった髙屋先生の授業が印象に残っています。先生のおかげで建築の基礎を築いたことから全てがスタートし、資格試験にも合格して、希望の就職も叶えることができたので、とても感謝しています。

資料請求
Open Campus