内定者メッセージ
株式会社盛本
構造設計事務所 内定

加古川北高校(兵庫県)出身岡本 真弥

取得資格

一級建築士(学科試験)/二級建築士/木造建築士/アソシエイト・インテリアプランナー/2級建築施工管理技術検定/2級インテリア設計士/福祉住環境コーディネーター3級/カラーコーディネータースタンダードクラス/インテリアパース3級/建築CAD技能検定2級、3級/測量士補

就活中に、構造設計に魅力を感じ
この道で頑張ろうと決意。

最初はハウスメーカーなどを就職先として考えていましたが、就職活動を始めてから現在の内定先と出会い、構造設計という仕事に誇りを持っている社長のお話を伺って魅力を感じました。 建築の基礎知識や計算問題、スケッチなどが入社試験にあり、KASDで学んだ知識や技術をアピールできました。面接でも、二級建築士の資格取得をするまでの努力をアピールできました。 就職後は、RC造・木造など、さまざまな構造設計に携わっていきたいです。今後は、一級建築士の資格合格を目指します。そしていずれは、構造設計一級建築士の資格取得をすることが夢です。

内定までのプロセス

1styear

建築初心者だったので、本当に二級建築士の資格取得ができるか不安でした。初めての一人暮らしで疲れたときは園部の自然に癒されていました。

2ndyear

コロナ禍で思いがけないことも起こりましたが、測量士補など資格取得を目指し、自分なりに勉強していました。

3rdyear

授業で教えてもらったことはその日のうちに問題を解いて理解するよう努め、試験前は苦手なことを集中して対策していました。

4thyear

3年の11月頃から就職活動し、早い段階で内定をいただいたので、4年次は最後の1年を充実させようと思っています。

資料請求
Open Campus