内定者メッセージ
株式会社
日企設計 内定

向陽台高校(大阪府)出身石田 光康

取得資格

木造建築士/2級インテリア設計士/カラーコーディネーター3級/インテリアバース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級

設計の仕事でキャリアを積んでいき、
いつか「地図に残る建築物」を設計したい。

KASDは大学と違って、資格を取得するという目的を持ちながら勉強に励めると思い、入学を決めました。建築を学び始め、最初は家の設計に興味を抱きましたが、だんだんと「地図に残る建築物を設計」できるプロフェッショナルになろうと決意を新たにし、学びにも力が入っていきました。就職活動では設計職を目指して活動。数社の面接を受けましたが、内定先が一番自分に合うと感じて入社を決めました。就職後、仕事に携わり、「地図に残る建築物」を設計するという夢を叶えたいです。

内定までのプロセス

1styear

通学の電車から様々な家を見て、家の造りなどを学んでいました。友人に将来の夢を聞き励みにしていました。

2ndyear

勉強内容が1年次より難しくなっていき、学習時間が自然と増えていきました。施工管理か設計職か迷っていました。

3rdyear

二級建築士の勉強で大変でしたが、アルバイトも続けていたので、通学の電車内は予習復習に没頭していました。

4thyear

3年の後半から就職活動を開始し、4月下旬には内定を獲得。他の企業も受けて、内定先が自分にベストと考えました。

未来への
ターニングポイント

建築施工の授業などでお世話になった藤井先生。とても熱血的な授業で、建築現場でのエピソードなども話してくれました。わからないことを詳しく教えてくださるなどお世話になりました。

資料請求
Open Campus