内定者メッセージ
大和ハウス
リフォーム株式会社 内定

日吉ヶ丘高校(京都府)出身土田 脩平

取得資格

二級建築士/木造建築士/2級建築施工管理技術検定試験/2級インテリア設計士/福祉住環境コーディネーター3級/カラーコーディネーター3級/インテリアパース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級/学士(放送大学)

今の時代に求められるリフォームで、
お客様により良い暮らしを届けたい!

幼い頃から建築に興味があり、大工に憧れていました。KASDへは、二級建築士と大卒資格が取得できることに惹かれ入学しました。設計に興味を持っていましたが、学ぶにつれ、新築住宅よりもリフォームへの関心が高まりました。少子高齢化が進む時代、高齢者の方が住むバリアフリー改修など、とても必要とされる仕事だと思ったからです。独自に企業研究し、進路指導室の先生にも相談して、内定先を受験することを決意。面接では資格や学びに集中したことをアピールし、内定をいただくことができました。リフォームは今の暮らしに変化をつける仕事。お客様のより良い明日を作れるよう頑張ります。

就職活動で役立ったグッズ ポートフォリオ

面接時に提出したポートフォリオです。
これまでの製図・パースなどを、取得資格とリンクするように編集しました。

内定までのプロセス

1styear

建築という初めての専門分野に慣れないなか、地道に目の前の資格取得に一つひとつ向き合っていきました。

2ndyear

1年次より授業の密度も濃くなっていきました。この時の学びが二級建築士試験にとても役立ちました。

3rdyear

先生方の熱意ある指導と周囲の真剣な取り組みにも背中を押され、二級建築士取得を果たしました!

4thyear

早期から就職活動を始め、内定も早めにいただくことができました。残りの学生生活を楽しんでいます!

未来への
ターニングポイント

1年次に建築の基本的な学びはもちろん、先生ご自身の建築業界での経験談も交えながら教えてくださったことから、建築が一層好きになり、4年間頑張る大きなきっかけになりました。

資料請求
Open Campus