内定者メッセージ
株式会社
J.フロント建装 内定

高瀬高校(香川県)出身大谷 美来

取得資格

二級建築士/2級建築施工管理技術検定試験/2級インテリア設計士/福祉住環境コーディネーター3級/カラーコーディネーター3級/インテリアパース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級

強みであるコミュニケーション力を活かし
建築構造も理解している営業として頑張りたい。

昔から建築に関心があり、高校は進学クラスで周りは国公立大学を目指すなか、私は資格と大卒資格が取れるKASDへ入学。元々、人と接することが大好きだったので、建築関連で営業職に進むことを決意。より多くの方が利用する建物に携わりたくて商業空間を手がけるJ.フロント建装を志望しました。就職面接も何度も練習し、進路指導室の方にも情報をいただいて内定を得られました。今後は働くうえで、KASDで培った建築の知識を活かし構造のことも理解できる営業として、お客様に頼られる存在になりたいです。

就職活動で役立ったグッズ 手帳、スマートフォン

スケジュールの整理や志望動機をまとめるのに活用。特にスマートフォンのアプリで、文字数をカウントしてくれるものがあり、とても便利でした!

内定までのプロセス

1styear

一人暮らしが初めてで慣れなかったけれど、学校生活は楽しくて充実していました。

2ndyear

インテリア設計士の試験が難しくて必死で学びました。ハンバーガー屋でアルバイトもしていました。

3rdyear

二級建築士の勉強は苦しかったの一言につきます(笑)。合格できるかヒヤヒヤしましたが、目標を突破でき嬉しかったです。

4thyear

就職活動に専念。内定後は、友人と旅行に行ったりと最後の学生生活を満喫しています。

未来への
ターニングポイント

母から、しっかりとした資格を取得して自立して働き続けるようにと言われて育ったことが、KASDで学ぶきっかけとなりました。仕事を通して自分の存在価値を見つけ、今後、結婚や出産を経ても働いていきたいと思います。

資料請求
Open Campus