内定者メッセージ
株式会社
イズ 内定

静岡西高校(静岡県)出身渡瀬 さくら

取得資格

二級建築士/2級インテリア設計士/福祉住環境コーディネーター3級/カラーコーディネーター3級/インテリアパース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級/学士(放送大学)

営業設計としてお客様と密に関わり、
魅力的な住宅提案をできるようになりたいです。

高校生の頃から、建築への興味が芽生え始めました。独自の学びで資格が豊富に取れるKASDに入学。資格も順調に取得することができ、ゼミでは、コンペに挑戦したり、社会に出てからも役立つパソコンスキルを身につけたりと貴重な時間を過ごせました。就職活動では、お客様と密に接することができる、営業設計職を志望。会社の考え方に感銘を受けた内定先は、資格はもちろん、私の人間性も評価してくださいました。卒業後はリフォーム設計で経験を積み、将来は住宅をメインに新築設計にも携わっていきたいです。

内定までのプロセス

1styear

建築の基礎をしっかり学び、より理解を深めるため京都市内や地元に建築物をよく見に行っていました。

2ndyear

勉強とアルバイトの両立を頑張っていました。嵐山で接客のアルバイトをしていたのですが、外国人観光客の方と話す機会も多く、英語のスキルも上がりました。

3rdyear

二級建築士資格の学びに集中していました。図面を描くのがとにかく楽しかったです。

4thyear

就職活動では、希望だった営業設計職に内定をいただくことができ、ゼミでは、プレゼンやコンペなどにも挑戦しました。

未来への
ターニングポイント

ゼミに入ろうか悩んでいたところを、青木先生が誘ってくださったことで、コンペやプレゼンなど、ゼミでしか経験できない濃い時間を過ごすことができました。

資料請求
Open Campus