内定者メッセージ
株式会社ヤマダ・
エスバイエルホーム 内定

出石高校(兵庫県)出身水嶋 紗希

取得資格

一級建築士/二級建築士/木造建築士/2級建築施工管理技術検定試験/2級インテリア設計士/福祉住環境コーディネーター2級、3級/カラーコーディネーター2級、3級/インテリアパース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級/CAD利用技術者試験2級、玉掛技能講習/フォークリフト

KASDで努力した日々の延長に
一級建築士資格の最年少取得がありました。

高校は文系でしたが、建築に興味を持ち、建築士を目指して一直線に勉強。KASD卒業後、2年の実務経験を積み、一級建築士に合格できました。KASD在学中に、様々な資格にチャレンジし、努力する力がついたから、一級建築士も最短で合格できたのだと思います。今は図面のチェックをするのが主な仕事。全国から集まるたくさんの図面を見られるのは、将来自分で設計するための良い勉強になるのでとてもやりがいがあります。これからも、しっかり自分の意思を持って、輝いていきたいです。

水嶋さんのある日のタイムスケジュール

KASDでの学びを礎として
着実にキャリアを積み上げています。

KASD在学中に、製図でみんなのプランを見比べて教えあったりしたことが現在の自分の基礎になっています。KASD時代に勉強が習慣になっていたので、就職してからの一級建築士に向けた学びもスムーズに行え、最年少で合格できました。経験と資格を活かし、今後は設計方面でお客様の住まいづくりをお手伝いしていきたいです。

未来への
ターニングポイント

4年生の設計製図の授業でお世話になった齊藤義憲先生。一級建築士の試験内容にもふれてくださり、自然な流れで一級へのキャリアアップを考えることができました。

資料請求
Open Campus