内定者メッセージ
株式会社
スペース 内定

佐賀北高校(佐賀県)出身水谷 萌

取得資格

二級建築士/木造建築士/インテリアプランナー/2級建築施工管理技術検定/カラーコーディネータースタンダードクラス/福祉住環境コーディネーター3級/インテリアパース3級/建築CAD技能検定2級、3級/宅地建物取引士

誰かが「来たい」と思ってくれる
そんな場所を作っていきたい。

KASDで学ぶうちに、「人が出かけたくなる場所を作りたい」という思いが高まり、店舗設計がメインのディスプレイ業界に進みたいと思うようになりました。 新卒採用が難しい業界というイメージもあり、3年次から企業のイベントなどに参加していました。 インターンシップにも行き、自分に足りない部分などを再認識しました。面接で苦戦もしましたが、6月には働きたいと思う企業に内定をいただきました。 内定先では、マーケティングや営業を担当し、チームを牽引する立場として働くことになりました。たくさんのお客様が来たいと思ってもらえる場所づくりをしていきたいです。

内定までのプロセス

1styear

入学時、資格取得に積極的に取り組もうと決め、宅建資格に独学で挑戦しました。

2ndyear

オンライン授業中心でしたが、友人も増えました。この頃から、「人が出かけたくなる場所を作りたい」と思うようになりました。

3rdyear

二級建築士などの資格取得を目指し、8時には登校し夜20時まで自主学習する毎日。ディスプレイ業界のイベントにも参加していました。

4thyear

面接で苦戦し自己分析や企業研究をやり直し。改めて行きたい会社を受けて6月に内々定。その後、ゼミや会社の課題に取り組んでいます。

資料請求
Open Campus