内定者メッセージ
株式会社
ナイスリフォーム 内定

徳島科学技術高校(徳島県)出身岡川 真穂

取得資格

二級建築土/木造建築士/福祉住環境コーディネーター3級/カラーコーディネーター3級/インテリアバース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級

地元へのUターンと、念願だった
リフォーム会社への就職が叶いました。

祖父母の家のリフォームを通して建築に興味が湧きました。1年次から、取れる資格は全部取りたいと意気込み、3年次にはアルバイトも辞めて二級建築士の対策講座に集中しました。就職は地元で、住宅リフォームの企業への就職を希望。インターンシップにも参加し、若手が活躍していることに好印象を抱いた企業ヘエントリー。4月には内定をいただきました。内定先では住宅リフォームの営業であるリフォームアドバイザーとして仕事をします。たくさん経験を積み、お客様に私に任せて良かったと言ってもらいたいですし、住宅の全面リフォームを手がける夢も叶えたいです。

内定までのプロセス

1styear

初めての一人菩らし。不安もありましたが、女子寮で友達もできて、心強かったです。

2ndyear

1年次からクラスのメンバーもほぼ同じで学びやすかったです。住宅リフォームの本を読んで勉強していました。

3rdyear

朝から晩まで勉強し、休日は図書館でも勉強。必死で勉強し二級建築士に合格。1月頃から就活も意識し始めました。

4thyear

4月の内定後、内定先企業のイペントやオンラインでの全社会議に参加するなど、社会人になる心構えも整ってきました。

未来への
ターニングポイント

1年次の担任だった木下先生です。勉強でわからないところは何でも聞きに行っていました。3年次の、二級建築土試験の勉強の際も、もう担任ではなかったのですが、安心感からいろいろと聞きに行っていました。

資料請求
Open Campus