内定者メッセージ
大東建託
株式会社 内定

高知工業高校(高知県)出身松浦 海里

取得資格

二級建築士/木造建築士/アソシエイト・インテリアプランナー/福祉住環境コーディネーター3級/カラーコーディネータースタンダードクラス/インテリアパース3級/建築CAD技能検定2級、3級

目の前の課題にコツコツ取り組み
就職活動も自分らしく努力。

就職活動に際しては、進路指導室の方から先輩のポートフォリオを見せていただき、配置や作品の見せ方のアドバイスをいただきました。 面接では、取得資格をアピールできたことが、他大学生と差をつけることができ、4社から内定をいただきました。入社を決めた大東建託では設計を担当します。 様々な物件を担当して知識・技術をさらに高めて、オーナー様に満足いただける設計ができるようになりたいです。 また、一級建築士資格も取得して、できることを増やしていきたいです。

内定までのプロセス

1styear

高校を卒業してから一度就職を経験していたので、不安もありましたが、目の前の課題をコツコツとこなして少しずつ力をつけていきました。

2ndyear

課題も増えて忙しくなりましたが、友人とカフェで一緒に勉強するなど、楽しく過ごしていました。

3rdyear

立て続けに資格試験があり大変でしたが、スケジュールを毎日見直して、少しでも勉強時間を増やせるよう意識していました。

4thyear

目標としていた4社すべてに内定をいただき、そこから自分の将来像や仕事のイメージを考え、大東建託に入社することを決めました。

資料請求
Open Campus