全国から集まるKASD生たち

北海道Hokkaido

日向 文吾

日高高校(北海道)出身

KASDを選んだ理由

実家が家屋の解体業を営んでおり、幼いころから建築が身近にありました。親の仕事を見るうちに建物を建てたいと思うようになり、KASDへ入学。資格対策講座が充実しており、安心して資格への学びを深められ、勉強もしやすいです。

宮城Miyagi

田邊 光

宮城県登米高校(宮城県)出身

KASDを選んだ理由

昔から建築の雑誌やカタログなどを見ることが好きで、手作業なども得意だったことから、建築分野へ。大学資格も取得できるKASDに入学。将来は、住宅設計に携わり、住宅であっても遊び心のある建築物を建てることが夢です。

東京Tokyo

宮島 はるみ

郁文館高校(東京都)出身

KASDを選んだ理由

実家の建て替えを機に、建築士へ憧れを抱きました。先輩方の卒業作品を見て、KASDで学びたいという思いが強くなり、入学を決意。どの先生も私たちが前向きに学べるよう、的確なアドバイスをくれたりと一生懸命になってくださるので嬉しいです。

神奈川Kanagawa

佐々木 幸菜

上溝南高校(神奈川県)出身

KASDを選んだ理由

KASDは、たくさんの資格を取得できるところに惹かれて選びました。資格を取得すると達成感が得られ、自信にもなります。今後、二級建築士に加え、インテリアプランナーなどの資格にも挑戦していきたいと考えています。

長野 Nagano

白鳥 優斗

岡谷工業高校(長野県)出身

KASDを選んだ理由

工業高校で建築を学んだことが楽しくて、さらに建築の学びを深められるKASDへ。高校では学べなかった技術や知識を日々、養うことができて充実した学生生活です。将来は、経験を積み一級建築士の資格も取得し、幅広く活躍していきたいです。

静岡Shizuoka

竹中 あさひ

浜松南高校(静岡県)出身

KASDを選んだ理由

建築に興味があったことに加え、高校の先生からの勧めでKASDへ。今は製図や造形の学びが楽しく、自分自身が日々成長している実感があります。将来は建築分野で被災地の復興などに携わっていきたいです。

岐阜Gifu

西之原 匡紀

大垣工業高校(岐阜県)出身

KASDを選んだ理由

祖父がリフォーム会社を営んでいたことで、建築士になりたいと思うように。在学中に二級建築士の資格が取れることが、KASDへの入学の決め手に。今はとにかく勉強して、知識や経験を養う毎日。自分で設計した家に住むことが夢です。

愛知Aichi

日高 涼太

岡崎城西高校(愛知県)出身

KASDを選んだ理由

様々な資格が取れることや好きなモノづくりができるなど、やりたい学びが叶うKASDを選びました。今は美術系の授業で、デザイン面での発見や考え方を吸収できることが楽しくて仕方ありません。将来はインテリア関連の仕事に就きたいです。

福井Fukui

出口 史華

若狭高校(福井県)出身

KASDを選んだ理由

二級建築士と大学卒業資格が取得できることに魅力を感じ、KASDへ。少しずつ資格も増えていき、取得した資格の数だけ自信につながっています。先生はとてもフレンドリーで、授業も丁寧に教えてくださいます!

三重Mie

小澤 歩

名張青峰高校(三重県)出身

KASDを選んだ理由

数多くの資格に挑戦することができるので、最短で夢を叶えられると思い、KASDへ入学しました。ここでは自分に合った考え方をきっと見つけることができる。夢は一級建築士の資格を取り、自分の事務所を持つことです!

和歌山Wakayama

小林 宗誉

神島高校(和歌山県)出身

KASDを選んだ理由

専門学校なのに、4年間学べる点に魅力を感じました。今は特に製図を頑張っています。少しずつ上達している実感が持て、完成したときの達成感は何ものにも代え難いです。将来は経験を積み、一級建築士の資格を取得することが目標です。

岡山Okayama

児子 歩美

就実高校(岡山県)出身

KASDを選んだ理由

幼い頃から建築士に憧れがありました。自分の夢へと近づく事ができるKASDに入学。入学後、取得した資格は、自分自身への自信につながりました。実家の設計事務所を継げるよう、たくさんの経験を積んで立派な建築士になります!

鳥取Tottori

名原 千晴

倉吉東高校(鳥取県)出身

KASDを選んだ理由

伝統的な建築が好きで、神社仏閣や伝統的な建物の多い京都で建築を学べると思い、KASDへ。豊富な授業と資格カリキュラムのおかげで、日々楽しく学んでいます。卒業後は地元に戻り、古民家再生などに携わりたいです。

香川Kagawa

松田 愛弓

坂出工業高校(香川県)出身

KASDを選んだ理由

父と祖父が建築士だったことで憧れを抱き、夢を叶えるならKASDだと思いました。少人数制で先生と生徒の距離も近く、何かわからないことがあってもすぐに質問できます。父と祖父を超える建築士になれるよう、頑張ります!

高知Kochi

本川 碧乃

高知学芸高校(高知県)出身

KASDを選んだ理由

KASDは資格取得のための手厚いサポート体制が整っていて、普通科出身でも丁寧に教えてくれます。初めて学ぶことばかりなので、難しいこともありますが少しずつ知識を養えている実感があります。

福岡Fukuoka

原嶋 瞭汰

八女高校(福岡県)出身

KASDを選んだ理由

在学中に二級建築士の資格が取れる点に惹かれ、KASDへ。今は、製図を頑張っています。先生に相談すると自分のアイデアを尊重した上で、意見を言っていただけるので、とても嬉しいです。将来は、海外で活躍できる建築士になりたいです。

熊本Kumamoto

田上 由梨亜

必由館高校(熊本県)出身

KASDを選んだ理由

建築の資格だけでなく、大学卒業資格が取得できることを知り、KASDに入学しました。休日は友人たちと京都市内に伝統建築物を見に行ったりしています。いずれは地元に帰って、大きな商業施設などの建築に関わりたいです。

沖縄Okinawa

平良 真紀

宮古高校(沖縄県)出身

KASDを選んだ理由

KASDでは建築の基礎をしっかりと学ぶことができます。また、京都には古い建物も数多くあるので、見ているだけでも勉強になります。卒業後は、リノベーション関連の仕事を目指して、大阪や東京など、様々な場所で経験を積んでいきたいです。

資料請求
Open Campus