建築専攻科 2年制

「二級建築士」「木造建築士」「インテリアプランナー」に加えて、「大学卒業資格」を取得。

建築専攻科(1年制)と同様、1年目は二級建築士、木造建築士、インテリアプランナー資格を在学中に取得するための対策授業が中心です。さらに、2年目は大学卒業資格を取得するためのカリキュラムを中心とし、取得することで建築士資格を持った大学生として就職できます。

Point01

二級建築士合格保証

KASDで在学中取得をサポートしている二級建築士。年に一回のチャレンジでは実力を出し切れない場合もあるかもしれません。この資格取得をより確実にしていただくために、KASDでは規定の条件を満たした学生について、合格するまでサポートを受けていただくことができます。
(建築科+建築専攻科(2年制)対象)

Point02

就職保証

過去10年間の平均正社員就職率97.8%という実績があり、大学卒業資格(教養学部学士号)も併せて取得することで、高い就職率を実現してきました。そういった実績があるからこそ、学生が将来の就職に不安なく授業や資格取得に集中できる環境が本校にはあります。
(建築科+建築専攻科(2年制)対象)

年間スケジュール



※ アソシエイト・インテリアプランナーとは、2016年度より新たに設けられた資格で、インテリアプランナーの学科試験に合格し登録することで付与されます。
インテリア設計などに関する知識を有し、建築士またはインテリアプランナーの指導のもと、インテリア設計などの補助業務を行います。

松田 健吾
龍野北高校(兵庫県)出身

在学生の声

設計から施工管理へと志望が変更。
学びを活かし、希望を叶えることができました。

4年間で着実に資格取得し、効率よく学びたいと思い、建築専攻科へ進学。学びを深めるにつれ、設計職志望だったのが、施工管理職志望に変わっていきました。住宅業界を中心に就職活動をし、希望通り施工管理で内定をいただきました。就職後は、一級建築士や1級建築施工管理技士も取得し、住宅はもちろん競技場など大規模な建築にも関わっていきたいです。

取得資格

二級建築士/木造建築士/2級建築施工管理技術検定試験/2級インテリア設計士/福祉住環境コーディネーター3級/インテリアパース2級、3級/建築CAD技能検定2級、3級/学士(放送大学)

4年間のステップアップ

1styear

高校で学んだ建築の知識がどんどん高度になり意欲が高まった1年次

建築系高校出身者のクラスで高校のおさらいから、さらに専門的な建築の学びを深めていくことで、レベルアップしている実感がありました。

2ndyear

勉強にアルバイトに忙しい2年次。
資格取得するたび学びが楽しくなった。

二級建築施工管理技術検定試験をはじめ、どんどん資格の数が増えた2年次。アルバイトと両立しながら、学びを進めて、とても充実していました。

3rdyear

1〜2年次の学びと自分なりの工夫で3つの資格取得の目標を突破!

二級建築士、木造建築士、インテリアプランナー、3つとも取得する目標で学んだ3年次。夜ではなく朝型の生活で学びに集中するようにしていました。

4thyear

地道な就職活動で地元・愛媛にUターン就職が決定しました。

3年次の後期から就職活動開始。地元・愛媛を中心に活動し、第一希望の企業に内定しました。将来は設計士としてお客様に喜ばれる住宅を手がけたいです。

資料請求
Open Campus