建築科 2年制

建築を初めて学ぶ人も安心。
建築・インテリア・CAD全般を習得。

理系・文系を問わず、建築やインテリアを基礎から学ぶカリキュラム。建築を初めて学ぶ人も安心して勉強できます。
実習系授業が約50%で技術力をしっかりと培い、様々な資格を確実に取得。建築業界で活躍するための素地を養います。

Point01

未経験から学べる

建築未経験・文系の人でも大丈夫!一から建築やインテリア、CADの技術をトータルに学べます。

Point02

自分に合ったコースを選べる

1年後期からは「建築コース」か「インテリアコース」か、自分の適性に合ったコースを選択して学びを深くしていきます。(入学後に選択)

Point03

建築専攻科へ進学可能

卒業後、在学中に二級建築士の資格が取れる、「建築専攻科(1年制または2年制)」に進学が可能です。

2年から分かれる3コース

通常クラス

建築系以外の高校出身者が対象です。クラス単位で、初歩から丁寧に指導を行います。普通科・商業科・総合学科など、文系の人でもやさしく理解できる内容なので、安心して学べます。

入学前

高校が普通科だったため、
勉強への不安がありました。

物づくりが好きでエンジニアを志していましたが、建築の現場で色々な人たちと関わりたいと思い、建築の道へ。オープンキャンパスに参加した際に、ここなら早く夢を叶えられると思い、入学を決めました。高校が普通科だったので、勉強についていけるかが心配でした。

入学後

先生が丁寧に指導してくださったことで、勉強への不安は無くなりました。

実際に学び始めて、先生が基礎から丁寧に指導してくださったので、入学半年後には最初に抱えていた不安は楽しさに変わっていました。現在の目標は、4年次の卒業制作で、悔いのない作品を作り上げることです。そして将来は海外へ行き、現地でさらに建築を学びたいです。

林 隆介普通科 出身

海星高校(三重県)出身

建築系高校出身者クラス

建築系高校卒業者を対象にしたクラスです。建築系高校で学んだ知識をベースに、重要な部分は念入りに復習し、確実に身につけた上で、知識や技術の習得を図ります。

入学前

資格取得や国家試験合格を夢見て、
期待に胸を膨らませ入学しました。

高校で土木を学んでいたことでより建築を深く学びたいと考えていたところ、KASDなら二級建築士の資格取得に向けて1年次からカリキュラムが組まれていると知り、入学を決意。学校全体で国家試験にチャレンジする雰囲気があるのも魅力の一つでした。

入学後

さらに建築にのめり込み、コンペに参加したり、充実した日々を送っています。

住宅や公共建築などの設計に熱中しています。建築部にも所属し、部長を務めたりコンペに参加したりして日々、建物を使用する人のことを思い浮かべ、建築への思いを募らせています。将来は、建築士として設計の仕事に携わることが夢です。

仙臺 悠我建設科 出身

米子工業高校(鳥取県)出身

リカレントクラス

大学・短大・専門学校出身者、社会人経験者のクラスです。年齢的にも幅が広く、モチベーションの高い仲間と、落ち着いた雰囲気のなかで、じっくりと勉学に励むことができます。

入学前

違う夢を目指していましたが、
建築に興味を持ちこの道へ。

人のためになる仕事がしたいと思い、看護学校に通っていましたが、みんなが暮らしやすいと思える環境を造りたいという思いが募り、建築の仕事に興味を持ちました。K ASDはリカレントクラスがあること、多くの資格を取得でき就職活動に活かせることに魅力を感じ、入学を決めました。

入学後

基礎から丁寧に教えてくださったので、リカレントでも安心できました。

通学に2時間かかることや授業についていけるかなど不安でしたが、スクールバスが出ているので仮眠を取ることができ、授業でも基礎から学べ、苦手な理系の授業でも丁寧に教えてくださるので、安心できました。また資格取得前には講座を開いてくれるので、心強かったです。

小松 妃奈乃普通科 出身

西寝屋川高校(大阪府)出身

資料請求
Open Campus