建築科 2年制

建築を初めて学ぶ人も安心。
建築・インテリア・CAD全般を習得。

理系・文系を問わず、建築やインテリアを基礎から学ぶカリキュラム。建築を初めて学ぶ人も安心して勉強できます。
実習系授業が約50%で技術力をしっかりと培い、様々な資格を確実に取得。建築業界で活躍するための素地を養います。

Point01

未経験から学べる

建築未経験・文系の人でも大丈夫!一から建築やインテリア、CADの技術をトータルに学べます。

Point02

自分に合ったコースを選べる

1年後期からは「建築コース」か「インテリアコース」か、自分の適性に合ったコースを選択して学びを深くしていきます。(入学後に選択)

Point03

建築専攻科へ進学可能

卒業後、在学中に二級建築士の資格が取れる、「建築専攻科(1年制または2年制)」に進学が可能です。

1年後期から分かれる2コース

通常クラス

建築系以外の高校出身者が対象です。クラス単位で、初歩から丁寧に指導を行います。
文系の人でもやさしく理解できる内容なので、安心して学べます。

入学前

文系出身なので
数字に弱いのが心配…。

高校時代は理系科目はやや苦手でした。子どもの頃に観たテレビドラマをきっかけに建築士に憧れて、家を建てたいという夢を持ち、在学中に二級建築士まで取得できるKASDを選びました。入学前にテキストを見て、ワクワクしたことを覚えています。

入学後

基礎から学べるから
不安も吹き飛びました。

先生方の授業もわかりやすく、落ち着いて勉強できる環境で順調に学べています。苦手だった製図も、今では得意になりました。
将来は地元の個人事務所に勤めて経験を積んで、いつかは独立して人々に喜んでもらえる家を建てたいです。

島田 樹生普通科 文系出身

2年生 / 水口高校(滋賀県)出身

建築系高校出身者クラス

建築系高校卒業者を対象にしたクラスです。建築系高校で学んだ知識をベースに、
重要な部分は念入りに復習し、確実に身につけた上で、知識や技術の習得を図ります。

入学前

建築の知識はあるけど
力をきちんと伸ばせるか不安。

高校卒業後は大工になるつもりでしたが、先生から紹介され在学中に二級建築士が取得できるKASDに入学することにしました。
それをきっかけに建築士へと夢は広がりました。神社・仏閣の多い京都で学べるのも楽しみでした。

入学後

建築の学びがより深まる環境で
世界がさらに広がりました。

高校の授業と比べて、より深く学べている実感があります。クラスメイトたちも目標を持って入学しているので、私も勉強に集中できる環境を気に入っています。高校時代にはなかった造形の授業など、自分の視野が広がり成長を実感しています。

八巻 伸建築科出身

1年生 / 市川工業高校(千葉県)出身

リカレントクラス

大学・短大・専門学校出身者、社会人経験者のクラスです。年齢的にも幅が広く、モチベーションの高い仲間と、落ち着いた雰囲気のなかで、じっくりと勉学に励むことができます。

入学前

年齢が高く、スタートが
遅いのではと気になる…。

大学時代、留学先のサンフランシスコで色彩豊かな家が軒を連ねる町並みに感激して、楽しい住宅を建てられるようになりたいと思いました。
KASDを選んだ理由はリカレントクラスがあったことと、オープンキャンパスでしっかり学べる環境を実感できたからです。

入学後

周囲もリカレントの人たち。
支えあいながら学べています。

まずは自分で考えてみて、わからないことは友人や先生に聞いています。社会経験のあるクラスメイトもいて、建築士になりたいという想いの強い友人に囲まれて頑張っています。将来は住宅の建築設計やリノベーションに携わり、地域に密着した仕事をしたいです。

中嶋 美香大学出身

2年生 / 高円高校(奈良県)
→天理大学 国際学部外国語学科出身

資料請求
Open Campus