全国から集まるKASD生たち

北海道Hokkaido

みそラーメン
なまら うまいべ〜

下地 和夏

北海道恵庭北高校(北海道)出身

KASDを選んだ理由

在学中に二級建築士の資格を取得できることに加え、京都ならではの伝統的な建物を身近に感じて学ぶことができると思い、入学しました。経験豊富な先生が多くいらっしゃるので安心して学べます。

山形Yamagata

せば!
スノボー行くだー!!

本間 優也

鶴岡工業高校(山形県)出身

KASDを選んだ理由

資格取得に強く、工業高校出身ということを活かすことができるため入学を決めました。授業ではしっかり資格の勉強ができます。将来は、一級建築士を取得し、設計事務所を設立するのが夢です。

福井Fukui

みんな福井にきなーれ!

西森 菜摘

美方高校(福井県)出身

KASDを選んだ理由

二級建築士など、資格取得のための制度が行き届いていて、先生が学生一人ひとりにとても親身になってくれます。卒業後は地元、福井で建築の仕事に携わりながら、話題となっている空き家のリノベーションにも力を入れたいです。

千葉Chiba

全国の友達ができるからとっても楽しいよ!

秋元 澪伽

市川工業高校(千葉都)出身

KASDを選んだ理由

たくさんの資格を取得できることに加え、京都ならではの建物を日常で見られることに惹かれ入学を決意しました。将来は、住宅の設計やリフォームを行う傍ら、ゆくゆくは自分で設計したカフェを開くことが夢です。

長野 Nagano

信州そば
好きだもんでぇー

安川 拓朗

上田千曲高校(長野県)出身

KASDを選んだ理由

工業高校出身者クラスでついていけるか不安でしたが、一から説明してくれたり、丁寧に復習してくだれうので思い出しながら学ぶことができました。二級建築士の資格だけでなく、大学卒業資格も取得できるのが嬉しいところ。将来は、ハウスメーカーや設計の道に進みたいと思っています。

静岡Shizuoka

富士はニッポンイチの山!

石川 琢磨

駿河総合高校(静岡県)出身

KASDを選んだ理由

製図はまったくの初心者だったのですが、KASDは一からしっかり教えてくれるので身につけることができます。知識と経験を積んで、独立できるように頑張ります。

岐阜Gifu

穴場スポット、養老天命
反転地は でえら楽しいよ!

桐山 歩美

大垣桜高校(岐阜県)出身

KASDを選んだ理由

京都の建築物をたくさん観たいのと、資格が取りたかったのでKASDに入学しました。充実したサポートもあり学びやすい環境に満足しています。将来、学びを活かし、大工の父と一緒に仕事もしたいです。

愛知Aichi

名古屋にはでらうみゃー食べ物がたくさんあるんだに

久冨 航生

名東高校(愛知県)出身

KASDを選んだ理由

KASDは在学中に二級建築士の資格取得が可能であると同時に、大卒資格も取得できるのが魅力。業界のプロである先生方からレベルの高い授業を受けることができるなど、環境が整っているため自分の頑張り次第で多くの資格を取得することができるのもメリットです。

三重Mie

伊勢神宮は観光地として
めっちゃ有名やで~。

久保 裕基

相可高校(三重県)出身

KASDを選んだ理由

パンフレットを見て、絶対に大学に行くよりいい!と感じてKASDを選びました。1年生の1年間で、製図の腕も上達したと思います!将来は自分で設計した家に住みたいです。

和歌山Wakayama

白良浜むっちゃ
綺麗な所やで!

丸山 矩加

神島高校(和歌山県)出身

KASDを選んだ理由

在学中に二級建築士資格が取れることも選んだ理由の一つですが、大学卒業資格も取れるのが魅力的でした。取得できる資格はたくさんあり専門的な勉強ができます。将来は、一級建築士になって、自分が設計した建築の名前を地図に載せることが夢です。

岡山Okayama

岡山の白桃は
ぼっけぇ美味しいけぇ!

大倉 啓吾

岡山工業高校(岡山県)出身

KASDを選んだ理由

KASDは設備も整っていて環境もよく二級建築士の資格取得の勉強を早く始められ、損をすることがありません。将来は海外と日本を行き来しながら、注目されるような住宅を設計していきたいです。

山口Yamaguchi

山口県は、なぜか
ビスケットの消費量が日本一!

熊野 愛実

宇部フロンティア大学付属香川高校出身

KASDを選んだ理由

高校の先生の勧めもあり、資格がたくさん取れるところに魅力を感じ入学しました。資格の対策授業もあり、安心して学べます。在学中に二級建築士、卒業後は一級建築士の資格も取得して、実家の工務店を助けたいと考えています。

徳島Tokushima

徳島はすだちが
あるでないで

二宮 大士

つるぎ高校(徳島県)出身

KASDを選んだ理由

二級建築士の合格者数が全国トップであることと、京都の古い建物や街並みを近くで感じられるところに惹かれて入学しました。二級建築士はもちろん、将来は宅地建物取引士の資格も取り、建築をはじめ不動産業など幅広く活躍したいと考えています。

愛媛Ehime

蛇口をひねっても
ポンジュースは出ません

渡部 麗華

新居浜東高校(愛媛県)出身

KASDを選んだ理由

建築に興味があったので、二級建築士の合格率が高いことで家族の勧めもあり入学しました。専門的に学ぶことができ、先生の経験談も聞くことができるなど資格対策もしっかりしているため、とても勉強がしやすい環境です。

長崎Nagasaki

おいしい食べ物もお祭りも
たくさんあるけん!

宮崎 美穂

諫早商業高校(長崎県)出身

KASDを選んだ理由

インテリアコーディネーターに憧れてKASDに入りましたが、学ぶにつれて製図が好きになり、今は建築士の道に進もうと考えています。在学中に二級建築士もインテリアプランナーの資格も取って、より自分の幅を広げたいです。

鹿児島Kagoshima

桜島と錦江湾を見ながら入る
砂むし温泉は最高じゃっど!

今別府 勇斗

鹿屋工業高校(鹿児島県)出身

KASDを選んだ理由

工業高校出身ですが、高校では学ばなかった詳しい知識を得られ、建築の知識を深められています。在学中に二級建築士、インテリアプランナーの資格を取得し、卒業後は一級建築士の資格を取り、様々な視点で設計していけるように頑張ります。

沖縄Okinawa

琉球ガラスがでーじ綺麗!
めんそーれ!

金城 正樹

南風原高校(沖縄県)出身

KASDを選んだ理由

KASDでは基礎から建築を学べるので日々、知識が身についていくのを実感することができ、とても楽しいです。また自分と同じように地方から来る仲間も多く、心強いです。将来はハウスメーカーに就職して、設計士として経験を積みたいです。

資料請求
Open Campus