License

大学卒業資格を取得するとこんなメリットが!

01 大学卒
として就職活動が
できる

本校の4年修学者は大学卒業資格の取得が可能で「大卒のみ採用」が条件の企業への応募・採用が可能になります。もちろん、他の大学生と学歴においては同じです。

02 給料は大卒さらに
資格手当
がプラス

給与面でも大卒者としての給与になります。さらに資格取得の分だけ他の大学卒よりも給料面で差がつきます。

03 資格を武器
就職活動が
できる

学歴で他の大学生と同じな上に、他の大学生は取得していない「建築士」や「インテリアプランナー」、その他多くの資格を取得していることで、就職活動時に企業に対して強いアピールができます。

大学卒業資格取得者数

大学卒業資格を取得するための独自のカリキュラムにより、無理なく大学卒業資格を取得。

大学卒業資格 取得者数

205

建築に携わるためには、住まいはもちろん、生活や人間、科学、芸術など幅広い知識が必要となります。また設計やデザインには、人間性や道徳・倫理観なども問われます。そのため本校では多彩な学習領域を横断的に学べる教養学を学習のベースにとり入れ、総合的な人材力、豊かな人間性を育みます。4年修学者は規定の単位を取得すれば卒業時に大学卒業資格を取得できます。

※本校のカリキュラムに放送大学の科目を組み込むことにより、大学卒業資格が取得できます。
※放送大学は文部科学省・総務省所管の正規の大学です。

取得率

企業からも高く評価される
「教養学部」の大学卒業資格を取得。

取得率

97.2%

東京大学教授をはじめ、一流の教員陣やハイレベルな講義内容にも定評のある放送大学。本校では、放送大学との連携協力体制を整え、「教養学部」の大学卒業資格を取得できます。

大卒資格取得までのサポート

Point01
大学の講義は、本校のカリキュラムに含まれており、無理なくすべて学内で受講できます。

放送大学の科目は本校のカリキュラムに組み込まれており、講義だけでなく、定期試験やスクーリング授業も、すべて学内で受講できます。

Point02
建築に関連の深い講義がある
「生活と福祉コース」を専攻します。

本校では、放送大学教養学部の「生活と福祉コース」を専攻します。衣食住・健康・福祉などの講義内容は、建築にも密接にかかわる知識です。
※専攻するコースは変更になる場合があります。

Point03
単位取得には専任のスタッフがサポート。

レベルの高い講義で知られる放送大学。4年で卒業できるのは10%以下とも言われていますが、本校では各科目ごとに専任のスタッフが、要点をまとめたプリントの配布や質問に対する回答などのサポートを行うことで、毎年90%以上という卒業率を実現しています。

Point04
本校の学費以外に授業料は必要ありません。

大学卒業資格を取得するための科目がカリキュラムに含まれているため、無理なく確実に単位を取ることができます。また、大学卒業資格を取得するための授業料などが別途かかることはありません。本校の学費にすべて含まれています。

資料請求
Open Campus