オンライン相談会

コロナ禍で長距離移動が難しい方、交通費が気になる遠方の方にお勧めです。
KASDではオープンキャンパス開催日の午前中にZOOMアプリを使ったオンライン相談会を実施しています。

開催時間は ① 9:30~ ② 11:00~の2回。
お好きな時間にご参加頂いて、学校概要の説明を聞いたり、入試の方法を質問したり・・・などなど、お気軽にお問合せください。


申込から当日参加までの流れ

① 開催日程の確認

開催日はコチラから確認できます。


② 日程を選んで必要事項を入力したら申込完了!

自動返信メールで申込完了通知とZOOM導入マニュアルの添付ファイルが届きます。
※自動返信メールが届かない場合、迷惑メール設定がされている可能性があります。
事前に@kasd.ac.jpのドメインが迷惑メールにならないように、設定の変更をお願いします。


③ ZOOMアプリのダウンロード

事前に無料アプリ「Zoom」をダウンロードしてください。
スマートフォン・タブレットでの参加には、無料アプリ「Zoom」のダウンロードが必要です。
パソコンから参加する場合は不要です。

※「“Zoom”がマイクへのアクセスを求めています」 には「許可」を選択してください。
※「“Zoom”は通信を送信します」は、「許可」「許可しない」どちらでも構いません。


④ 本校からZOOMの招待メールを送ります

各日程の申込締切日の翌日(申込締切日は概ね開催日の3日前です)
または開催日の前日までに本校からZOOMの招待メールを送信します。

※当日の朝になってもメールが届かない場合は、
進学サポート室(℡0120-44-6635)までお問い合わせください。

⑤ 当日、確認の電話を致します

当日開始時間 30 分前に、進学サポート室から確認のお電話を致しますので電話に出てください。

※電話に出られなかった場合や進学サポート室から不在着信があった場合には、お手数ですが折り返しのお電話をお願いいたします。
※急遽キャンセルされる場合も折り返しのお電話をお願いいたします。


⑥ 5分前にZOOMへ入室

当日の開始5分前に、メールのURLをクリックしてZOOMへ接続してください。

※「このページで“zoom.us”が開くことを許可しますか?」の「許可」を選択してください。(パソコンで参加する場合)
※「コンピューターオーディオに参加する」を選択してください。(パソコンで参加する場合)

※ 通信環境の良いできるだけ静かな場所で参加してください。


⑦ ミーティングに参加

入室すると「プレビュー」が表示されます。
「ビデオ付きで参加」か「ビデオなしで参加」をご自身で選択してください。

※無理に「ビデオ付きで参加」を選択する必要はありません。
※「ビデオなしで参加」を選択すれば相手にあなたの顔は表示されません。(パソコンで参加の場合も同様)
※「インターネットを使用した通話」を選択してください。

※URL のお知らせメールに記載されている URL から Zoom の待機画面に移行できない場合は、以下の手順をお試しください。

(1)ZOOMアプリを起動し「ミーティングに参加」を押す。
(2)メールに記載の「ミーティング ID」(9 桁の番号)と「ミーティングパスワード」(6 桁の番号)を入力する。


注意事項

当日になって、音が出ない、繋がらないなど、問い合わせが多く寄せられます。
音量が最小(ミュート)になっていると、こちらの声が聞こえません。
参加前に ZOOM を使って、ご友人・保護者の方と練習をしておいてください。