園部&京都 MAP

園部MAP

Sonobe Areamap

cafe cotton

町家を改装した、モダンで落ち着いたインテリアがとってもおしゃれ。KASDの学生も訪れるカフェで、淹れたてのコーヒーと手作りのデザートがおすすめです。

フレッシュバザール園部店

24時まで開いているスーパー。売り場がすっきりとして商品が見やすいと評判です。若い世代にも多く利用されています。

DRUG ユタカ

日用品から食料品までなんでもそろっているので、まとめてお買い物するときなど、とても便利なお店です。

マツモト 新そのべ店

23時まで開いているスーパー。食品や惣菜が充実しています。店内にはマクドナルドがあります。

カフェ スヌーズ

モーニングあり、ランチあり、パスタ、アイスクリームなどメニューも豊富なカフェ。

犬石書店

本校と提携している犬石書店。インターネットで注文できるe-hon加盟店なので専門書などが簡単に入手できます。

南丹市国際交流会館

館内には、パーティーやイベントなどに利用できる多目的ホールをはじめ、研修室や和室、展示ホール、ケーブルテレビ局の拠点施設などがあります。

京都MAP

Sonobe Areamap

京都伝統工芸館

本学院付属施設で、伝統工芸作品の常設展示や本校作品展など開催。

上賀茂神社

葵祭で知られる賀茂祭が毎年行われる。本校生がジオラマ模型を製作。

細見美術館

日本美術のあらゆる分野のコレクションがそろうおしゃれな美術館。本学院生はキャンパスメンバーのため入館無料。

伏見稲荷大社

毎年多くの参拝客が訪れる。本殿の背後にある千本鳥居は圧巻。

清水寺

グループ校のTASK生が制作した「大日如来坐像」が奉納されている。毎年作品展も開催。

京都国立博物館

平安時代から江戸時代にかけての文化財を収集・保管・展示。常設展のほか、特別展が年に数回行われています。本学院生はキャンパスメンバーのため常設展無料。

JR京都駅

建築家・原広司氏による京都駅ビルが京都観光の玄関口となっている。

京都美術工芸大学
京都東山キャンパス

「都市型キャンパス」「参加体験型の施設」「環境への配慮」「都市景観への配慮」「キャンパス全体が美術館」がコンセプトです。
※京都駅より徒歩約15分京阪「七条」駅下車すぐ

資料請求
Open Campus