企業説明会
2023年 5月 31日
株式会社かねわ工務店は、約70年にわたり京都に根差し、建築という仕事を続けてきました。
様々な用途・職種に応じたテナントビル及び社屋や倉庫、店舗、医療機関、学校法人校舎や教育塾等の教育機関など、広義にわたるオーダーメイド建築に対応しています。

今回の募集は主に「施工管理」です。
たとえば大手企業であればその施工管理は、多くの人が関わる分、分業となっている場合が多く、ひとつの現場でひとつの工事に対してのみ担当し、他の工事には口を出さないという体制になっている場合が多いそうですが、かねわ工務店の場合は、ほとんどがひとつの現場で全ての業務を担当します。
仕事が多岐にわたる分、最初から色んな業務に携わることが出来ます。
かねわ工務店における「施工管理」とはどんな仕事なのか、どのような一日を送っているのか、どこに遣り甲斐があるかを、たいへん詳しくご説明頂きました。

また、設計部の業務についてもご説明頂いたのですが、中でも興味深く感じたのは、たとえ設計の募集では無かったとしても、もし設計をやりたいという強い思いがあるのであれば、ダメ元でもいいから面接のときにその意思をはっきりと伝えることが大事だというお話でした。
by M.W
前の記事
株式会社リヴの企業説明会が行われました
次の記事
睦備建設株式会社の企業説明会が行われました