News

放送大学の情報番組「大学の窓」で在校生が紹介されます。

先日、放送大学による在校生の取材が行われました。
その取材の様子が下記の通り放送されます。

■放映日時  11月26日(木)、28日(土)、30日(月)、12月2日(水)
          ※1日3回放映 12:45〜、19:45〜、23:00〜

■番組名 放送大学情報番組「大学の窓」 BSデジタル231chにて放映
※放送大学の学生の学びに役立つさまざまな情報を伝える15分番組。放送大学からのお知らせや全国各地の学生の学ぶ姿やさまざまな活動を紹介する番組です。

本校では、放送大学と連携協力し4年制コース進学者は大学卒業資格(放送大学教養学部学士号)を取得できます。放送大学の授業や試験は本校のカリキュラムに組み込みすべて学内で行われ、毎年90%以上の取得率(4年間での取得率)を達成しています。
通常、建築系大学では国家資格「二級建築士」は卒業後でないと受験できないため、「二級建築士」と「大学卒業資格」をあわせて取得し、建築士資格を持った大学生として就職したいという学生が本校に多数入学しています。


今回番組で紹介される4年生の正野 藍さん。(写真左)3年次に二級建築士を取得し、放送大学の大学卒業資格の取得を目指しています。これまでの学びや将来の夢、放送大学の授業についてなど取材を受けました。


現在、放送大学の授業を受講している2年生2名も取材を受けました。
津田愛里さん(写真左)と中西勇登さん(写真右)

番組「大学の窓」は放送大学のホームページからもご覧いただけます。(11月26日より)
ぜひご覧ください。
放送大学ホームページからご覧頂く場合はコチラをクリック

資料請求
Open Campus