News

建築科2年生 鵜篭愛さん 国体出場!

本校建築科2年生鵜篭愛さん(愛媛県立松山中央高校出身)が、第66回国民体育大会 山口大会に愛媛県ホッケー代表選手として出場されます。
高校からホッケーを始め、今回国体選手に選ばれた鵜篭さんにお話を伺いました。

Q.京都で下宿されていますが、普段の練習はどうしているのですか?
  高校時代の顧問の先生に紹介していただいた京都のホッケークラブで、週末に一緒に練習させてもらっています。夏休みなど地元に帰省したときは、愛媛のチームに合流して練習しています。
建築の勉強、ホッケーの練習に加えアルバイトもしているのでかなり忙しいですが、とても充実した日々を送っています。練習で汗をかくと、良いリフレッシュになります。

Q.建築をめざそうと思ったきっかけ、またKASDに入学を決めた理由は何ですか?
  小学生の時に実家を新築したのがきっかけで建築に興味を持ちました。高校卒業後の進路を決める時、大阪の建築系の学校と迷ったのですが、建築士と大学卒業資格両方取得できる他にないシステムに魅力を感じKASDに決めました。

Q.将来の夢は?
  住宅の設計がしたいです。そのために、二級建築士と宅地建物取引主任者は絶対に在学中に取得したいです。

Q。最後に大会への意気込みをお願いします。
  あまり愛媛のチームに合流して練習できなかったので、代表に選ばれたことはとても嬉しいです。初戦の相手は強豪チームですが、自分たちのプレーをしっかりやり、3位入賞を狙いたいです!

ホッケーの試合は10月6日・7日に行われます。
鵜篭さん、頑張ってください!

資料請求
Open Campus